ナマケモノですが何か?

みんなナマケモノになれ!

からあげクンを頬張りながら岡崎体育を思い出す夏の日の1993

f:id:around50koguma:20200424155413j:plain


岡崎体育が好きです。

といっても知ってる曲は1曲だけ。

「クリエーション クリエーション クリエーション♪」

というフレーズが印象的な「MUSIC VIDEO」って曲だけなんだけどね。

 

他の曲もラジオで流れているのを少しだけ聞いたことがあります。

 

でも、残念ながらあまり印象に残らなかったな。

 

こんなことを書くと岡崎体育に怒られそうですが、彼がこのブログを読むことは絶対ないので書いても問題ないだろう。

 

うん。だいじょうぶだぁ(哀悼、志村けん

 

でも、この「MUSIC VIDEO」だけは違う。

 

この曲だけは、スルメのように噛めば噛むほど味が出てくるの。


岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video

 

クリエーション クリエーション クリエーション

音楽と クリエーション クリエーション クリエーション

映像が 毎回 絡まり合い 手を取り合い ドンピシャのタイミングでパン

「はいカット」が聞こえるような

揺るぎなき制作意欲は作り手の願い

狂いなき眼差しは受け取り手の想い

1億人に届け MUSIC VIDEO

岡崎体育「MUSIC VIDEO」

 

この動画がアップされたのが2016年4月19日。

このブログを書いている時点の再生回数は39,715,560 回だ(2020年4月23日現在)

 

この調子だと2026年には本当に1億人に届くかもしれません。

 

歌詞の中に1億人に届け MUSIC VIDEOというフレーズがあります。

 

でもこの動画をアップした当初は、岡崎体育も本当に1億回も再生されるとは思っていなかったんじゃないかな?(あ、まだ再生されてなかった)

 

4年間でここまで再生回数を伸ばせるのは、彼の音楽に対するひたむきさと独創性のなせる技でしょう。

 

この曲しか知らないけど。

  

ちなみに俺のブログには、揺るぎない創作意欲もクリエーションもありません。

 

嘘です。

 

少しだけあります。

 

何気ない日常に少しだけほっこりするような空間をこのブログで作りたいと思ってます。

 

このブログも1億人とは思いませんが、できれば30人くらいに届けたい。

 

そしていつの日か岡崎体育にも届けることができたらなぁ・・・と夢想しながら今夜はここで終わります。

 

ちなみにガリガリガリクソンの「からあげクンバージョン」も画面をそっと閉じたくなる面白さです。 

 

 

 

参考サイト: 岡崎体育 公式HP