ナマケモノですが何か?

みんなナマケモノになれ!

カピバラと仲良くなるためには、おしりを優しくナデナデしてあげるとイイらしい

f:id:around50koguma:20200425220331p:plain

こんにちは。

 

コロナの影響ですっかり自宅警備員の俺です。

 

今朝、テレビをつけると動物園の動物たちの特集をやっていました。

 

閉園中のところが多かったですが、かわいい動物たちがたくさん紹介されていました。

 

個人的に気になったのは、世界最大級のげっ歯類カピバラです。

 

冬になると温泉につかってほのぼのとした表情を浮かべる平和主義者のカピバラさん。

 

動物園のふれあいコーナーで、モルモットやウサギさんたちと仲良くしている姿を見かけます。

 

そんな彼らをみると、げっ歯類好きの俺はつい(´▽`*)となります。

 

そんなカピバラさんですが

 

あることをしてあげると、とっても喜ばれるのですが何かご存じですか?

 

 

それは

 

お尻を撫でてあげること。

 

お尻の辺りを撫で続けると、気持ちよ~くなり、だんだん毛が逆立ってきます。

 

そのまま撫で続けてると、ゴロンと寝転んで最後には気持ちよさそうに寝てしまうのです。

 

その証拠がこちら


ツボを撫でられヘブン状態の仔カピバラ HD ver. (Scratching child Capybara)

 

うぉおおおお!

 

催眠術にかかったみたいに気持ちよさそうに眠ってる~! 

 

俺もカピバラさんとは、何度かふれあったことはあります。

 

でも「お尻を撫でると喜ぶ」ということは知りませんでした。

 

だから撫でるのはいつも背中ばかり・・・

 

どうりでこんなリラックスした表情は見られなかったんだ。

 

カピバラーへの道はまだまだ遠いですね。

 

みなさんもカピバラさんに出会ったら、優しくお尻をヾ(・ω・*)なでなでしてあげてください!

 

カピバラさんの距離がグッと近くなること間違いなしです。

 

あ、ちなみにこれと同じことを知らない人間にすると警察に連れていかれるので、ご注意を。

 

これ、豆知識な。

 

 

参考サイト:

カピバラ温泉・風呂が見られるスポット21選(じゃらん公式HP)

カピバラさん公式HP