ナマケモノですが何か?

みんなナマケモノになれ!

犬を飼いたい

f:id:around50koguma:20200502155859p:plain

私は犬を飼ったことがない。

 

50年近く生きているが、これまでに一度も犬を飼ったことがありません。

今住んでいるマンションもペット禁止なので、犬は飼えない。

引っ越しをしない限り、今後も犬を飼うことはないだろう。

 

愛犬を飼わずに死ぬ人は、人生を半分、損している

古代ギリシアの偉い人が言ったとか、言わなかったとか。 

 

「このまま犬を飼わずに死んでいくんだろうか?」

と思うと私も少し悲しい・・・ 

 

今回はそんな私が悲しさを吹き飛ばすべく、いつか飼ってみたい犬ベスト5を選びました。

 

第5位、ポメラニアン

なんだ、こりゃ。

こんなcawaii生き物、存在自体が反則です。

宇宙人が侵略して人類を滅ぼしても、ポメラニアンだけは絶対助けてもらえそう。


【ポメラニアン】もふもふポメラニアンのもふもふおしりがかわいすぎる!【かわいい】~Cute Pomeranian~

 

第4位、チワワ

もし「ペット可のマンションで飼う犬」という条件なら、チワワです。

私の中でチワワといえば、今でも「どうするアイフル~」

こんなかわいいわんこが来たら、ずっと家の中でだらだら遊んで癒されたい(∩´∀`)∩。


かわいいチワワが家に来た

 

第3位、ゴールデンレトリバー

もし大きな庭付きの家に引っ越せるなら、大型犬を飼ってみたい。

私の中で大型犬といえば、ゴールデンレトリバーです。

穏やかな性格で私に悲しいことがあっても、そっとそばに寄り添ってくれる感じ。

いつか海辺の小さな一軒家に暮らして、一緒に砂浜を散歩するのが私の夢です。


かわいいゴールデンレトリバー犬と赤ちゃん謎の会話動画特集・どっちも可愛すぎる

 

第2位、柴犬

今回1位の犬を知るまで第1位だったのが、柴犬です。

私の中で柴犬といえば、柴犬まる

あのにっこりわらった笑顔が最高です。

豆柴もかわいい。 


「和風総本家 豆助っていいな。」七代目豆助③/Japanese Shiba Inu

 

第1位、サモエド

堂々第1位に輝いたのが、サモエドです。

ACジャパンTVCMを見て気になり、調べてみると「サモエド」という犬種でした。

温和で人懐っこく、飼い主には愛情深く接し、初めて会う人やほかの犬とも仲良くできるそうだ。

子どもの時の姿も愛くるしくてかわいいけど、CMのように大きくなって一緒に夕日を眺めながら散歩をするのも味があっていいですね。

うん、決めた。

いつか愛犬を飼う日がきたら、サモエドにしよう!


「甘えん坊サモエド」抱っこして♡ 飼い主に甘えるサモエド犬が超かわいい・赤ちゃんのようにハグしてほしい犬

 

かわいいワンコたちの動画を見ていると、犬は人間の本当に良きパートナーなんだなぁと思います。

いつか私にも愛犬と一緒に暮らす日が来ればいいな。

 

以上、犬を飼ったことがない私が、いつか飼ってみたい犬ベスト5でした。

 

参考サイト

・いぬのきもち(サモエドの特徴と性格・飼い方・しつけ・心配な病気まで)

・ 柴犬まる公式サイト