ナマケモノですが何か?

みんなナマケモノになれ!

俺がブログを書く理由なんて、誰も知りたくないだろうけどあえて書く理由とは何だろう?

f:id:around50koguma:20200424231807p:plain

 

こんばんは。俺です。

 

 生きていると時々、哲学的なことを考えたりします。

 

今回は、そんなお話です。

 

 

俺は今この瞬間、ブログを書きながら

 

「今日のブログは何書こう」

 

「これって絶対ウケる!と思ったけど、書いたらまったく面白くないじゃん!」

 

とかいろいろ考えます。

  

ちなみに人は1日に6万回も思考しているそうです。

 

え、6万回ってすごくね!?

 

キムタクもビックリです。たぶん。

 

 閑話休題

 

この「思い」ですが、いったいどこにあるんでしょうか?

 

「思い」には姿や形といった実態がありません。

 

頭の上をプカプカ漂っているように感じますが、見上げても何も見つかりません。

 

質量はゼロ。

 

姿や形はない。

 

じゃあ俺のこの思いは、どこにも存在しないってことでしょうか?

 

 

 そんなことはない!

 

「面白いブログを書きたい!」

 

と、この瞬間も思いながらキーボードを叩いているわけですから。

 

 

 では、あなたに質問です。

 

この思いや感情、それはいったいどこにあるのでしょう?

 

時間は3分。

 

少し考えてみてください。

 

  

 

分かりましたか?

 

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

いま読んでいるこのブログでした。

 

 

 このブログに書かれた言葉こそ、俺の思いです。

 

 

この思いを少しでも多くの人に届けたい(俺は30人くらいでいいです)と思いながら、ブロガーの皆さんは書いているはず。

 

 

 姿かたちのない「思い」がブログを書くことで姿を現し、みんなと分かち合えるんですね。

 

 

 いや、自分でもびっくり。

 

 

こんなことを書くとは30分前には想像していませんでした。

 

 

でも、これが俺がブログを書く理由なんだと思います。

 

 

たぶん。