ナマケモノですが何か?

みんなナマケモノになれ!

「ジョジョの奇妙な冒険」は好きだけど、原作はあえて読まないようにしている。あえてね。

f:id:around50koguma:20200424144913j:plain

 

ジョジョ、好きですか?

 

そう、「ジョジョの奇妙な冒険」のことです

 

俺は大好きです。

 

俺がジョジョにはまったのは40歳を過ぎてから。

 

ジョジョがテレビアニメ化された時からです。

 

昔、少年ジャンプに連載されていた時から、ジョジョのことは知っていましたが、まったく読んだことはありませんでした。

 

ジャンプで「ジョジョの奇妙な冒険 第1部」の連載が始まったのが、1987年(俺が中学3年生の時から始まったんだな。知らなかった)

 

もう30年以上、続いているのか。すごいね。

 

ジャンプで連載されている時は、一度も読んだことはなかった。(まあ、ジャンプを購入したことはないから当然だけど・・・)

 

しかし、JOJOのアニメが2012年10月から放送された時からは、毎回欠かさず見ています。

 

第3部の「スターダストクルセイダース」でスタンドバトルが始まったのを見て、俺の心もすっかりスタープラチナ状態だ。

 

5部の「黄金の風」でジョルノジョバーナの魂に心揺さぶられて、ついに超像可動のフィギュアを買ってしまった。

 

もう50のおっさんなのに・・・

 

こんなにも好きなアニメが出来たことに、本当に感謝している。

 

ジョジョは俺の生きがいの一つだ。

 

早く、第6部がアニメ化されることを待ち望んでいる。

 

 

 

今ではすっかりジョジョファンのおっさんだが、俺はあえて原作を読んでいない。

 

原作では「ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン」まで進んでいる。

 

俺も心の片隅では6部以降の物語を知りたいと思っている。

 

 

でも、あえて読まない。

 

あえてね。

 

なぜかって?

 

 

そりゃあ、あんた、決まってるじゃん。

 

アニメで見た時のワクワクを残して置くためだよ!

 

先に原作を読んだら、結末が分かってしまって、ワクワク感が半減するじゃん。

 

アニメで始めてジョジョのストーリーを触れることで、感動が2倍、3倍になると思うんだよ。

 

だから俺はジョジョの奇妙な冒険を原作では読もうと思わない。

 

みなさんはどうだろうか?