ナマケモノですが何か?

みんなナマケモノになれ!

テレワーク中にサボってB'zのライブ動画を見ているのは誰だよ!俺だよ!俺!!

f:id:around50koguma:20200424145312j:plain

 

今週から絶賛テレワーク中の俺です。

 

ついに俺の職場でもテレワークが始まりました。

 

コロナがなければたぶん一生、テレワークなんてなかっただろう。

 

そう考えると、これも貴重な経験だ。

 

今回はテレワークを実際にやってみた感想を書いておきます。

 

 

テレワークをやってみて分かったこと

 

朝、パッと目が覚める

平日の朝、起きるのが苦痛じゃないですか?

俺は苦痛です。

どれだけ寝ても、布団から出るのが嫌です。

嫌な理由は、職場に行くのが嫌だから。

嫌な上司やおしゃべりクソ野郎の顔を見るだけで、気が滅入る。

テレワーク中は奴らの顔を見なくていい。

だから寝るのが遅くてなっても、朝ぱっと目が覚める。

そう、休日の朝の子どものようにね。

 

サボる

9時から5時までがテレワークの時間です。

始業時と終了時には職場に連絡を入れるようになっている。

けど後は俺の自由。

そう。

俺のやりたいようにやれる。

 

えっ、俺って社長!?

 

って勘違い。

 

なんちゃって社長の「俺」は、ラジコを聞きながら快調に資料作成してた。

 

が、

 

ちょっと休憩のつもりでYouTubeを見たら1時間もB'z のライブ動画を見てしまった。


【B’z】B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-

だって5月末まで無料ですべてのライブが見られるんだから、見ちゃうでしょ。

 

あわてて仕事に戻るが、気がつけばブログの原稿を書いていたり。

 

こりゃ、だめだ。

家の中は誘惑が多すぎる。

 

太る

自分の好きなタイミングで休憩が取れるのがテレワークのいいところ。

でもその休憩時間が問題だ。

誰も見ていないから、バクバクお菓子を食べてしまう。

さっきも午前中にドーナツとおはぎを食べてしまった。

あ、もちろん3時のおやつは別腹だ。

 

たぶん食べすぎだな。うん。

 

こんな生活が3か月も続いたら、糖尿病になる。

 

コロナのせいで肺炎じゃなく、糖尿病になってしまうドジっ子に俺はなりたくない。

 

結論

という訳で俺の場合、テレワークはあまり向いていないことが分かりました。

会社の仕事を自宅でするのはよっぽど強固な鋼のココロを持つ人じゃないと無理だろう。

俺の場合、一人でコツコツする仕事が好きだけど、週5日もテレワークしてたらちょっと精神が崩壊してしまいそうな気がします。

 

あなたはどうですか?

 

あなたはテレワークでもサボらず働きますか?
はい。絶対サボりません(キリッ)
あー、ちょっとサボるかも。2割くらい
半分くらいサボっちゃうかも・・・
あ、全然やらないっす。遊びにいきます。
 
Created with SurveyMaker