ナマケモノですが何か?

みんなナマケモノになれ!

【コロナあるある】コロナウィルスで飲み会や歓送迎会がなくなって喜んでいる人は全国に100万人はいる説


レイザーラモンRG 「T.M.Rあるある」

 

コロナあるある、早く言いたい!

 

ども。

 

コロナウィルスで世の中が暗い気持ちになっているけど、みんなが暗い時には逆に明るい気分な「俺」です。

 

4月といえば歓送迎会や飲み会シーズンです。

 

でも、今年は俺の周りでもすべて中止になりました。

 

今年、退職された方や新入社員の皆さんはちょっと残念だと思う。

 

でも、この状況は俺的にはめちゃくちゃうれしい。

 

思わず「よしっ!」と小さくガッツポーズをしてしまいました。

 

 

みなさんは飲み会、好きですか?

 

俺は飲み会が嫌いです。

 

お酒自体は好きだけど、わいわいガヤガヤ騒がしい雰囲気が嫌いです。

 

俺はノドが弱いので、飲み会で大きな声を出すと、翌日は声が出なくなります。

 

仲の良い友人と静かに飲むのは好きなんですけどね。

 

酒を飲みながら、バカでかい声を張り上げて、わめき散らす奴を見ると、

 

こいつ、本当にバカだな~

 

と思います。

 

顔も見たくないバカで下品な上司が参加する飲み会なんて最悪です。

 

だから飲み会では、バカグループから離れた静かな人と飲むのですが、いつの間にか俺の周りに誰もいなくなって、寂しい思いをしたこともある。

 

飲み会なんてタダでも行きたいとは思わないのに、わざわざ5,000円の会費を払ってまで参加しなきゃいけない飲み会は、俺の貴重な時間とお金をドブに捨てるようなものだ。

 

普段、話することのない職場のかわいい女の子と話す機会がなくなるのは残念だけど。

 

でも、俺以外にも普段から飲み会を面倒くさいと思っている人が、コロナの影響で飲み会がなくなって喜んでいる人が全国には100万人はいると思います。

 

あなたは、どうですか? 

 

あなたは職場の飲み会が好きですか?
好き!喜んで参加する!
いやいや参加している
嫌いだし、参加しない
 
Created with survey maker