ナマケモノですが何か?

みんなナマケモノになれ!

ジョジョの超像可動を買ったら、両手首に右手パーツがついていて無駄無駄無駄無駄!

 

ジョジョの奇妙な冒険が好きすぎて、ついに超像可動シリーズ「ジョルノ・ジョバーナ・セカンド」と「GE(ゴールドエクスペリエンス)」を購入した俺です。

 


f:id:around50koguma:20200412204914j:image


f:id:around50koguma:20200412204827j:image

まさかアラフィフになってフィギュアを購入するとは思わなかった。

 

でも「見た目は大人、中身は子ども」な俺は、いつだって子どもの心を持ち続けていたいのさ。

 

そんな俺の心を熱くさせる超像可動シリーズだが、今回届いた「ジョルノ・ジョバーナ・セカンド」には、奇妙な点があったので紹介しよう。

 

 

楽天から「ジョルノ・ジョバーナ・セカンド」と「ゴールドエクスペリエンス」が届いたその夜。

 

俺は段ボールを開けて、中を確認した。

 

「早くジョルノとゴールドエクスペリエンスで遊んでみたい」

 

ということもあったけど、初めての超像可動シリーズだけに、ちゃんと動くのか心配だったのだ。

 

箱を開けて中を見る。

 

「うん、別におかしなところはないな。」f:id:around50koguma:20200412204502j:image

「青のスーツがめちゃくちゃカッコイイじゃあないか!」

 

と悦に入っていた。

 

 

が、しかし!

 

よく見るとジョルノの右手あらりに何やら奇妙な違和感を感じる・・・

 

恐る恐る見てみると


f:id:around50koguma:20200412204419j:image

ジョルノの右手首がありえない方向を向いているじゃあないか!

 

ジョルノの右手首のパーツが、誤って左手首のパーツがつけられていたのだ。

 

これってもしかして敵のスタンドなのか?(どきゅーん!!)

 

と思ったけど、俺を敵にするスタンドって誰なんだ。

 

そんな奴はいないし。

 

そして次に「GE(ゴールドエクスペリエンス)」を開けてみると、こちらは問題なさそう。

 

でも動画を見ながら、フィギュアを動かそうとすると、胸の可動部分が全く動かない。


f:id:around50koguma:20200412204623j:image

説明書を見ると、ちゃんと動くはずなんだけどなぁ。

 

無理に動かしてバキっと壊れてもいけないので、冷静な俺はどちらも写真を撮り、メディコスの問い合わせ先へメールをした。

 

すると翌日には返信があり

・着払いで「GE(ゴールドエクスペリエンス)」を返送してほしい。

・ジョルノの手首はGEを返送する際に同封する

とのことだった。

 

これで少し安心しました。

 

新品で購入した商品なのに、こんな状態で大丈夫なのか?

 

少し心配になるが、手作業で作られたフィギュアなので当たりハズレがあるのは仕方ないか。

 

とりあえず今はメディコスから「GE(ゴールドエクスペリエンス)」とジョルノの手首が送り返されるのを待っているところ。

 

また届いたら、その結果をレポートします。

 

とりあえず超像可動シリーズを購入する人は、商品が届いたらすぐに中身を確認した方がいいですよ。