ナマケモノですが何か?

みんなナマケモノになれ!

【最強縁切&恋愛パワースポット】東京怪奇酒で紹介された「縁切り榎」と「東京大神宮」

f:id:around50koguma:20200424144352j:plain

 

漫画家の清野とおるさんという方をご存じですか?

 

壇蜜さんの夫です。

 

東京(関西)ウォーカーで「東京怪奇酒」という心霊体験やスピリチュアルな体験を基にした漫画を連載中です。

 

その中で紹介されていたパワースポットが、とても興味深かったので紹介します。

 

それは東京板橋区にある「縁切り榎」という小さな神社です。 

 

 

漫画には、元交際相手の彼女が生霊になって起こしたとしか考えられない心霊現象に悩む男性が登場します。

 

「彼女との縁を断ち切りたい」

 

そんな彼の相談を受け、清野さんと彼が向かった先が縁切榎でした。

  

 

しかし彼女の呪いのせいか、なかなか神社にたどり着くことができません。

 

なんとか神社にたどり着き、無事にお参りができました。

 

そうして彼女との縁がさっぱり切れた後、二人が向かったのが東京大神宮。

 

www.tokyodaijingu.or.jp

 

東京大神宮は「東京のお伊勢さま」と称され親しまれていますが、伊勢神宮(内宮と外宮)の御祭神である天照皇大神豊受大神、さらに倭比賣命を奉斎していることによります。また、天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神があわせ祀られていることから、縁結びに御利益のある神社としても知られ、良縁を願う人たちのご参拝も年々多くなっているなど、その御神徳は実に広大無辺なものがあります。
 家内安全・商売繁昌・厄除開運・交通安全・学業成就など所願の成就をご祈念ください。

東京大神宮HP

 

東京大神宮は「東京のお伊勢さま」と呼ばれ、天照皇大神豊受大神、倭比賣命がご祭神として祀られています。 

 

東京大神宮は恋愛のパワースポットとして有名で、「縁切り榎」で腐れ縁を断ち切った後、すがすがしい気持ちで「東京大神宮」をお参りするとさらに効果が高まるそうです。

 

そして東京大神宮のパワーのすごさは

清野とおるさんが東京大神宮を参拝した数か月後、壇蜜さんとの婚約発表!!

という実績からも分かりますね。

  

クソ上司との腐れ縁を断ち切りたい俺も一度、訪れたいスポットです。

 

東京怪奇酒

東京怪奇酒